入居者の方へ
信和不動産の管理物件および取扱物件へお住まい頂きありがとうございます。
こちらのページでは解約をご希望のお客様へ解約の流れの紹介や、
フォームによる解約申し込みも受け付けております。解約の流れ・申込みへお進みください。
入居者様の方からよくいただくご質問とその回答を「Q&A形式」でご紹介しております。
その他、何かお困りな点やご不明なことがございましたら、ご相談ください。
入居者様は24時間いつでもお問い合わせができるコールセンターと提携しております。
よくある質問
設備トラブルについて
ご連絡先は、初回契約書類の「賃貸住宅紛争防止条例による説明書」に記載がございます。
ご連絡先がわからない場合は、信和不動産までお電話ください。
※ 分譲マンションにお住まいで、共用部に関することはマンションの管理会社へご連絡ください。(連絡先は「賃貸住宅紛争防止条例による説明書」へ記載)
※ お客様のご加入状況によって「24時間駆付けサービス(0120-321-636)」「アクト安心ライフ(0120-24-0019)」「TOKAI(03-3988-2141)」などのサポートがご利用になれる場合がございます。
サービス加入状況のご確認は初回契約書類をご確認ください。
ご自分の判断での操作は危険です。
エレベータは通常、保守点検や定期点検が行われていますが、万が一扉が完全に閉まらないなどの異変にお気づきの際は、近寄らずに即各物件の管理者までご連絡ください。
なお、お住まいによって連絡先が異なりますのでご注意ください。
ご連絡先は、初回契約書類の「賃貸住宅紛争防止条例による説明書」に記載がございますのでご確認の上、ご連絡ください。
ご連絡先がわからない場合は、信和不動産までお電話ください。
まずは、チェック作業を行いましょう。
電気を使いすぎてブレーカーが落ちた場合は、ブレーカーをONにしてご利用ください。ブレーカーがONにも関わらず、電気が付かない場合は、停電の可能性がありますので回復まで少しお待ちください。
上記の対処方法をお試しいただいた上で公共料金の支払い不備等がなく、解決しない問題は各物件の管理者までご連絡ください。
なお、お住まいによって連絡先が異なりますのでご注意ください。
ご連絡先は、初回契約書類の「賃貸住宅紛争防止条例による説明書」に記載がございますのでご確認の上、ご連絡ください。
ご連絡先がわからない場合は、信和不動産までお電話ください。
まずは、チェック作業を行いましょう。
ガスの元栓が開いているか、ガスコンロの電池が切れていないかを確認ください。
上記の対処方法をお試しいただいた上で公共料金の支払い不備等がなく、解決しない問題は各物件の管理者までご連絡ください。
なお、お住まいによって連絡先が異なりますのでご注意ください。
ご連絡先は、初回契約書類の「賃貸住宅紛争防止条例による説明書」に記載がございますのでご確認の上、ご連絡ください。
ご連絡先がわからない場合は、信和不動産までお電話ください。
まずは、チェック作業を行いましょう。
室内のブレーカーがONになっていますか?
エアコンのコンセントを抜き差ししてみてください。コンセントが正しく入っているかご確認ください。
リモコンの電池は切れていませんか?電池の+-の向きが正しく入っているかご確認ください。
エアコン本体のフィルター汚れを掃除してみましょう。
外のドレンホースから排水がされていますか?排水がされていない時はつまりを取り除いてください。
室外機の周りを障害物でを塞いでいないかご確認ください。
上記の対処方法をお試しいただいた上で公共料金の支払い不備等がなく、解決しない問題は各物件の管理者までご連絡ください。
なお、お住まいによって連絡先が異なりますのでご注意ください。
ご連絡先は、初回契約書類の「賃貸住宅紛争防止条例による説明書」に記載がございますのでご確認の上、ご連絡ください。
ご連絡先がわからない場合は、信和不動産までお電話ください。
まずは、チェック作業を行いましょう。
コンセントや配線、テレビ自体に問題がなく映りが悪くなった等の場合、ケーブルテレビをご利用のお客様は、管轄のケーブルテレビ会社にご確認ください。
水廻りトラブルについて
まずは、チェック作業を行いましょう。
水道の元栓の開閉状況をご確認ください。
上記の対処方法をお試しいただいた上で公共料金の支払い不備等がなく、解決しない問題は各物件の管理者までご連絡ください。
※ 水が止まらない場合は、他の部屋への影響がある場合がございますので、至急各物件の管理者までご連絡ください。
なお、お住まいによって連絡先が異なりますのでご注意ください。
ご連絡先は、初回契約書類の「賃貸住宅紛争防止条例による説明書」に記載がございますのでご確認の上、ご連絡ください。
ご連絡先がわからない場合は、信和不動産までお電話ください。
※ お客様のご加入状況によって「24時間駆付けサービス(0120-321-636)」「アクト安心ライフ(0120-24-0019)」「TOKAI(03-3988-2141)」などのサポートがご利用になれる場合がございます。 サービス加入状況のご確認は初回契約書類をご確認ください。
まずは、チェック作業を行いましょう。
水が流れない場合は、髪の毛やトイレットペーパーの詰まり等の原因が考えられます。まずは、異物を取り除く掃除をしましょう。
上記の対処方法をお試しいただいた上で、解決しない問題は各物件の管理者までご連絡ください。
なお、お住まいによって連絡先が異なりますのでご注意ください。
ご連絡先は、初回契約書類の「賃貸住宅紛争防止条例による説明書」に記載がございますのでご確認の上、ご連絡ください。
ご連絡先がわからない場合は、信和不動産までお電話ください。
その他トラブルについて
駐車場内での事故トラブルに関しては、対応不可となります。
万が一トラブルに遭遇した場合は通常の事故同様に警察とお客様の保険会社にご連絡ください。
警察への連絡後、各物件の管理者までご連絡ください。
なお、お住まいによって連絡先が異なりますのでご注意ください。
ご連絡先は、初回契約書類の「賃貸住宅紛争防止条例による説明書」に記載がございますのでご確認の上、ご連絡ください。
ご連絡先がわからない場合は、信和不動産までお電話ください。
信和不動産へご連絡ください。
鍵を紛失された場合は、シリンダー交換の必要があります。交換費用等が発生致しますので、ご注意ください。
※ お客様のご加入状況によって「24時間駆付けサービス(0120-321-636)」「アクト安心ライフ(0120-24-0019)」「TOKAI(03-3988-2141)」などのサポートがご利用になれる場合がございます。 サービス加入状況のご確認は初回契約書類をご確認ください。
即、警察にご連絡ください。
窓ガラスや鍵の取り換え等が必要になる可能性もあります。
警察への連絡後、各物件の管理者までご連絡ください。
なお、お住まいによって連絡先が異なりますのでご注意ください。
ご連絡先は、初回契約書類の「賃貸住宅紛争防止条例による説明書」に記載がございますのでご確認の上、ご連絡ください。
ご連絡先がわからない場合は、信和不動産までお電話ください。
原則、入居者様にて殺虫剤・駆除業者などの手配をしてください。
なお、シロアリ・ネズミの繁殖が確認された場合や疑われる場合は、各お住まいの管理者へご連絡ください。
またスズメバチの発生につきましては、世田谷保健所(生活保健課生活環境衛生 03-5432-2903)で駆除対応しております。
契約関係について
各保証会社へご連絡ください。
※ 保証会社の連絡先は初回契約書類をご確認ください。
ご連絡先がわからない場合は、信和不動産までお電話ください。
信和不動産へご連絡ください。
電話でのお問い合わせは03-3323-0521までお気軽にお問い合わせください。(営業時間:10時~17時)
信和不動産へご連絡ください。
電話でのお問い合わせは03-3323-0521までお気軽にお問い合わせください。(営業時間:10時~17時)